映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『竜とそばかすの姫』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220408133118j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2021年7月16日
ジャンル
 アドベンチャー/ドラマ
 
監督  
上映時間  121分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『竜とそばかすの姫』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

時をかける少女』や『サマーウォーズ』でお馴染みの、細田守監督のオリジナル長編アニメーション。インターネット空間「仮想現実」を舞台に、少女の苦悩や葛藤、成長を描いた今作は、「歌」と「音楽」がメインにあり、細田守監督らしい非現実と現実を混ぜ合わせたような物語となっている。また今作は、「第45回日本アカデミー賞」で優秀アニメーション作品賞を受賞している。

【 登 場 人 物 】

内藤 鈴

f:id:HiromaruEigakan:20220408133122j:plain

                           出典:映画.com

今作の主人公。顔のそばかすが特徴的な女の子。歌を歌うのが好きだったが、母を亡くしたショックで歌えなくなってしまった。現実世界に心を閉ざしていたが、仮想現実「U(ユー)」の中ではベルという名前の「As(アズ)」(アバター)として並外れた歌声と華やかな見た目で圧倒的な人気を誇る。

ベル(Belle)

f:id:HiromaruEigakan:20220408133126j:plain

                           出典:映画.com

内藤鈴が使う、仮想現実「U(ユー)」の「As(アズ)」。突如として現れ、並外れた歌声を響かせたことにより、一気に人気が出る。歌声と共に華やかな美貌も持ち合わせる。現実世界で歌えなかった鈴が、唯一歌うことができる仮の姿。

f:id:HiromaruEigakan:20220408133131j:plain

                           出典:映画.com

「U(ユー)」の世界で忌み嫌われている謎の「As(アズ)」。竜の姿をしており、背中に複数の痣がある。いろいろな所で道場破りのようなことをしており、ある時偶然ベルと出会うことになる。

別役 弘香

f:id:HiromaruEigakan:20220408133135j:plain

                           出典:映画.com

鈴の親友で、鈴に「U(ユー)」の世界を紹介した人物。鈴がベルだということを唯一知る人物で、世界にプロデュースしたことによりベルが有名になっていった。正直な子で、鈴にも毒舌を吐く。

 

 

【 あ ら す じ 】

田舎町に住む女子高生、内藤鈴。現実世界に心を閉ざしていた彼女は、仮想現実「U(ユー)」の世界を知る。そしてその世界でベルとして圧倒的な人気を誇ることになる。そんなある時、ベルは謎の黒い竜と出会うことになる・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

f:id:HiromaruEigakan:20220408133139j:plain

                           出典:映画.com

① 仮想現実

細田守監督が描く「仮想現実」はとても魅力的です。アニメーションで描かれていますが、とてもリアリティがある。アバターという機能やSNS、インフラなどが全てまとめて「U(ユー)」の中にある世界。近い将来、私達の世界もこんな風になるかもしれないと思わせるような、そんな「現実的」な設定の映画です。

「仮想現実」ッてやっぱり魅力的だよねッ

② 「歌」の映画

今作のメインは仮想現実、そして「歌」です。作中、重要な場面ではベルが歌う様が描かれています。「歌」によりベルが人気になったり、鈴が歌うことができない事。そして終盤でも「歌」が重要になってきます。作中いろいろな場面でベルが歌うシーンはとても素晴らしいものとなっています。

音楽ッて素晴らしい♪

③ 人間ドラマ

今作の物語は、とても深い内容となっています。「仮想現実」を題材にしていますが、人と人との繋がりや、人間の闇の部分などを描いていたり、考えさせられる部分がたくさんあります。だからこそこの映画はおもしろいし、心に残る作品になるでしょう。もちろん笑えるシーンや、感動的なシーンもあるので、総合的に素晴らしい映画です。

人間ッていろんな感情があるよなッ

【 ま と め 】

f:id:HiromaruEigakan:20220408133143j:plain

                           出典:映画.com

アニメーションで描かれる、もしかしたら私達の現実でも起こりえる内容の今作。非現実的でありながら、とても現実的な物語となっていて、とてもおもしろい映画です。さらに人間のいろいろな感情、行動を感じることができ、印象深い作品でした。是非、子供から大人まで楽しめる映画なので観てみて下さい。映画の内容もそうですが、や音楽がまた素晴らしいのでおすすめです。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村