映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  1997年4月19日
ジャンル
 ミステリー
 
監督  
上映時間  95分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

コミック原作の『名探偵コナン』アニメシリーズ。今作はその初となる劇場版作品。完全オリジナルストーリーとなる今作は、連続爆破事件に挑む江戸川コナンの推理や犯人との戦いが描かれており、お馴染みのキャラクター他、今作オリジナルキャラクターも登場。コナン君は無事推理解決へと進むことができるのか。そして危機迫る状況で何を判断するのか。劇場版『名探偵コナン』シリーズが大人気となるキッカケを作った作品である。

【 登 場 人 物 】

江戸川 コナン

今作の主人公。見た目は子供、中身は「東の高校生探偵」として有名な工藤新一。黒ずくめの組織に毒薬を飲まされ体が縮んでしまった。今作では連続爆破事件という難事件に挑み、次第に危機が迫ってくる。

毛利 蘭

工藤新一の幼馴染。「毛利探偵事務所」の毛利小五郎の一人娘であり、現在はコナン君と共に暮らしている。都大会で優勝するほどの空手の達人でもある。今作では、連続爆破事件に巻き込まれていくことに。

森谷 帝ニ

今作のキーパーソン。有名な建築家で、東都大学建築学科の教授。気品があるが挑戦的な性格であり、自身の美学を強く持つ。今回の連続爆破事件にも何か関係していそうな感じが・・・。

白鳥刑事

警視庁刑事部捜査一課の警部補。クールな性格で独特な雰囲気を持つ人物。建築に興味があり、森谷帝ニの父に憧れを抱いている。不可解な行動が見られたため、今作では容疑者の1人として疑われる。

 

 

【 あ ら す じ 】

連続爆破事件が発生する。この難解な事件に江戸川コナンが挑むことに。推理・アクション・そして大事な毛利蘭を救うため、コナンは犯人と壮絶な戦いを繰り広げる。犯人は一体誰なのか。連続爆破を止めることはできるのか・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① 『名探偵コナン』初の劇場版

原作人気シリーズとなっている『名探偵コナン』の劇場版。今作はその最初の劇場版。ここから『名探偵コナン』の劇場版シリーズが有名になっていきます。コナン君の活躍や蘭との関係性、そして周りのみんなとの協力のもと事件解決へと進んでいきます。とても力の入った作品です。

原点にして頂点!!

② ミステリーアニメ

アニメの中でも『名探偵コナン』はリアリティがあります。殺人事件や大規模な事件が発生し、名探偵であるコナン君や仲間達が事件を解決していく。その中で数々の推理が繰り広げられ、これほどミステリーに特化したアニメはなかなか無い。アクション要素ももちろんありますが、「一体誰が犯人なんだろう?」と一緒に推理を楽しめるのが『名探偵コナン』シリーズの醍醐味です。

名探偵になった気分♪

③ 劇場版ならでは

ミステリーアニメの劇場版なので、もちろん謎や推理が多く描かれています。その中で、アニメシリーズとは違った劇場版ならではの激しいアクションがある。コナン君がより一層カッコよく見える作品です。今回の事件も連続爆破事件という大規模な内容となっているので、劇場版ならではの『名探偵コナン』が楽しめます。

真実はいつも一つ!!

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

漫画・アニメと人気があり、劇場版でさらに人気を高める『名探偵コナン』。ミステリーアニメとして推理や事件解決など、とてもおもしろい作品です。さらに劇場版でアクション要素がよりダイナミックになっているので、総合して素晴らしい映画となっています。劇場版『名探偵コナン』の1作目となる今作を是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村