映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『アイアンマン』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

                           出典:映画.com
公開日  2008年9月27日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 
監督
 ジョン・ファブロー
 
上映時間  125分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『アイアンマン』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

今作は、マーベル・コミックの人気作品『アイアンマン』を実写映画化した作品。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」のフェーズ1の最初の作品である。巨大軍事企業の社長であるトニー・スタークがテロ組織に捕えられたことをきっかけに、戦闘用パワードスーツを開発。のちに改良を加え、「アイアンマン」が誕生する。『アベンジャーズ』シリーズの最初の物語。

【 登 場 人 物 】

トニー・スターク/アイアンマン

                           出典:映画.com

スターク・インダストリーズのCEO。大富豪にして天才発明家。また、遊び人としても有名。ある時テロ組織に捕えられたことをきっかけに、パワードスーツを開発し「アイアンマン」として悪と戦う決意をする。

ヴァージニア・"ペッパー"・ポッツ

                           出典:映画.com

トニー・スタークの秘書。仕事以外にもトニーの身の回りの世話までこなす優れた女性。また、トニーのことを異性として意識しているが、周りの目を気にして進展しないでいる。

ジェームズ・"ローディ"・ローズ

                           出典:映画.com

アメリカ空軍武器開発部の中佐。スターク・インダストリーズ社とのパイプ役を担当している。トニーとは、心を許せる親友としてお互い信頼し合っている。「アイアンマン」として活動する際も、自身の立場を活かしてサポートする。

オバディア・"オビー"・ステイン/アイアンモルガー

                           出典:映画.com

スターク・インダストリーズ社のNo.2の座にいる重鎮。創設期から会社のために尽力し、トニーがCEOになってからも彼を支えてきた。しかし、密かにスターク社を我が物にしようとする野心家でもある。独自に「アイアンモルガー」を開発し、トニーと敵対する。

 

 

【 あ ら す じ 】

スターク・インダストリーズ社のCEOトニー・スタークは、ある時テロ組織に襲撃され拉致されてしまう。そこから脱出をするため、彼はパワードスーツを開発した。この事件をきっかけに、トニー・スタークは「アイアンマン」として悪と戦うことになる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

                           出典:映画.com

① パワードスーツ

特殊能力があるヒーローとかではなく、トニー・スタークという天才発明家が自らパワードスーツという物を作り、それを身にまとって戦うという新しいスタイルのヒーロー。いろいろな武器を使ったり、スーツを身にまとうシーンがとにかくメカメカしくてカッコいいです。男の子が好きそうなキャラクター。

アイアンマンになりて~!!

② アクションがカッコいい

カッコいいキャラクター、そしてカッコいいアクションシーンがたくさん登場します。パワードスーツに搭載された武器を使ったり、空を飛んだりと、まさにヒーローらしいキャラクター。ただ、中身のトニー・スタークはというと・・・。

オレもスーツ欲しいなぁ♪

③ ヤンチャなヒーロー

「アイアンマン」として悪と戦うヒーロー活動をするトニー・スターク。カッコいいことには変わりませんが、これがなかなか個性的なキャラです。天才発明家であり大富豪のトニーは陽気なギャグを言ったり頑固だったり、そして遊び人で有名です。ヤンチャな感じがありますが、いざ「アイアンマン」として悪と戦う時はカッコいい。このギャップが良いです。

なかなかポップなキャラクターねッ

【 ま と め 】

                           出典:映画.com

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」として最初の物語となる今作の『アイアンマン』。トニー・スタークが「アイアンマン」になったいきさつと、彼の苦悩や葛藤が描かれた素晴らしい映画です。そして何より、カッコいい映画として今作を紹介したいです。『アベンジャーズ』シリーズの原点でもあるので、是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村