映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】邦画『るろうに剣心 最終章 The Final』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220412143742j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2021年4月23日
ジャンル
 アクション/アドベンチャー
 
監督
 大友啓史
 
上映時間  138分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『るろうに剣心 最終章 The Final』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

人気コミック『るろうに剣心』を実写映画化。今作はその完結編2部作の第1弾となる。原作の「人誅編」をベースにしており、シリーズ最恐の敵、縁との壮絶な戦いが描かれている。前作同様、豪華キャストの面々の登場と、迫力あるアクションシーンが見どころの映画。

【 登 場 人 物 】

緋村 剣心

f:id:HiromaruEigakan:20220412143747j:plain

                           出典:映画.com

今作の主人公。かつて幕末最強と謳われた伝説の人斬り「緋村抜刀斎」。現在は、不殺を誓い流浪人として旅をする。前作の志士雄真実との戦いから時が経ち、平穏な生活を送っている。

神谷 薫

f:id:HiromaruEigakan:20220412143757j:plain

                           出典:映画.com

今作のヒロイン。神谷活心流道場で師範を務めている美しい女性。剣の腕もたち、正義感の強い人物。前作の戦いから時が経ち、現在は剣心達と平穏に暮らしている。

斎藤 一

f:id:HiromaruEigakan:20220412143752j:plain

                           出典:映画.com

かつて新撰組に所属しており、剣心の宿敵として君臨していた。現在は警官となっており、今作で武器商人である縁を逮捕する。ヘビースモーカー。

雪代 縁

f:id:HiromaruEigakan:20220412143802j:plain

                           出典:映画.com

密造武器を取り仕切る上海闇会社の頂点に上り詰めた人物。そして、剣心に深い復讐心を抱いている。今作の冒頭で、志士雄一派に甲鉄艦を売ったとして逮捕される。

 

 

【 あ ら す じ 】

志士雄一派に甲鉄艦を売ったとして、上海の裏社会を牛耳る武器商人、雪代縁が逮捕された。そして彼は、姉を殺害されたとして緋村剣心に深い復讐心を抱いていた。緋村剣心と、雪代縁の壮絶な戦いが始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

f:id:HiromaruEigakan:20220412143808j:plain

                           出典:映画.com

① 剣心の過去

縁との戦いは、剣心の過去に関わる出来事によって生まれたものです。どうして戦うのか、どうして縁は剣心を憎んでいるのか。緋村剣心の過去がだんだんと明かされていく内容です。そして、完結編2部作の第2弾『The Beginning』で過去の物語が完全に描かれます。

雪代縁めちゃつえ~ッ!!

② とにかくカッコいいアクション

るろうに剣心』シリーズお馴染みの、迫力あるアクションシーンが今作でもたくさん登場します。とにかくカッコよくて興奮する。シンプルな刀と刀のぶつかり合いだけではなく、アクロバティックな要素も盛り込まれているのが素晴らしいですね。

キャ~~ッ!!!!

③ 悲しい戦い

剣心と縁の戦いは、過去の悲しい出来事がキッカケで起きてしまう。とても悲しくて切ない物語が描かれています。ただ悪さをする敵ではなく、自身の悲しい過去によって生まれた縁という敵は、とても考えさせられるキャラクターです。過去最恐の敵縁と剣心による壮絶な戦いは見ものです。

切なくてとても感動する物語よね・・・

【 ま と め 】

f:id:HiromaruEigakan:20220412143816j:plain

                           出典:映画.com

前作から少し時が経ち、新たに2部作として公開された今作。今回の第1弾は、物語の終わりとして描かれ、最終章に相応しい内容です。物語もそうですが、アクションや映像など、どこを取っても過去作からさらにパワーアップしています。そして、第2弾となる『The Beginning』はストーリー的に緋村剣心の最初の物語。そちらもとても素晴らしい映画となっているので、今作と合わせて観てほしい作品です。シリーズ通して圧巻のアクション映画なので、是非一度今作を観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村