映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】洋画『TENET テネット』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220411165349j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2020年9月18日
ジャンル
 アクション/SF
 
監督  
上映時間  150分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『TENET テネット』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

クリストファー・ノーラン監督による「時間」を題材にしたアクションサスペンス超大作。主人公が、第三次世界大戦を阻止する為の謎の組織「TENET」にスカウトされ、「逆行する弾丸」を目の当たりにする。今作はこの「時間の逆行」をメインに、不思議で複雑な世界観を描いている。

【 登 場 人 物 】

名もなき男

f:id:HiromaruEigakan:20220411165352j:plain

                           出典:映画.com

今作の主人公。作中、名前が一切登場しない。CIAの工作員で、ある時「TENET」にスカウトされる。そして人類破滅の危機を救う為の任務を行うことになる。正義感が強く、真面目な性格をしている。

ニール

f:id:HiromaruEigakan:20220411165356j:plain

                           出典:映画.com

主人公に協力し共に行動する人物。クールさとユーモアさ、そして大胆さがある。また頭も良く、「時間の逆行」についても理解するのが早い。今回初めて主人公と行動を共にするが、何かと主人公の事情を知っていたりする謎めいた一面がある。

アンドレイ・セイター

f:id:HiromaruEigakan:20220411165359j:plain

                           出典:映画.com

ロシアの大富豪。天然ガス事業で富を築いたとされるが、裏では武器商人をやっている。若かりし頃、事故が起き廃墟と化した街で暮らしており、大量の放射線を浴びたせいで末期の膵臓癌を患っている。

キャサリン"キャット"・バートン

f:id:HiromaruEigakan:20220411165403j:plain

                           出典:映画.com

アンドレイ・セイターの妻。ロンドンで絵画の鑑定士をしている。セイターから暴力を受けているが、息子を人質に取られ逃げ出せずにいる。

 

 

【 あ ら す じ 】

ウクライナのオペラハウスにてテロ事件が発生。しかしこれは、CIAスパイを暗殺するための偽装工作だった。CIA特殊工作員である主人公は、スパイ救出のためロシア人の協力のもと、オペラハウスに突入。無事救出に成功したが、突如ロシア人に捕えられてしまう。彼は拷問を受け、自決用の毒薬を飲むのだったが・・・。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

f:id:HiromaruEigakan:20220411165406j:plain

                           出典:映画.com

① ストーリーが複雑でおもしろい

ストーリー序盤から終盤まで、とにかく内容が複雑です。難しい部分がたくさんありますが、だからこそ内容が濃く、この映画を観終わった後の満足感がスゴいです。「時間の逆行」をメインに物語は予想外の展開へと進んで行きます。

頭が混乱してきたぜッ

② 「時間の逆行」

今作の設定は、時間が逆行する世界があるということ。主人公が時間を止めたり、巻き戻したりする能力があるというわけではなく、あくまでそういった現象が起こる内容です。全く新しい「時間」を題材にした映画で、「時間の逆行」とはどういうものなのかが、だんだんと明かされていくイメージの内容となっています。

じっくり観なきゃ難しい映画ッてことねッ

③ 伏線回収

主人公が世界を救うため、「時間の逆行」と対面しながら物語が進んで行く。その中で謎な部分が多く出てきます。複雑なシーンや、よく分からない部分もあると思いますが、終盤に全て回収していきます。難しい内容だからこそ、その伏線回収が出てきた時は鳥肌が立ちました。

伏線回収がちゃんとあるからこそのおもしろさだよな♪

【 ま と め 】

f:id:HiromaruEigakan:20220411165409j:plain

                           出典:映画.com

新しい発想の「時間の逆行」というテーマで描かれた今作。複雑で難解な物語となっていて、最初はよく分からないまま進んで行くと思います。しかし、この映画を観終わった後、必ず満足感に浸れる。そのぐらい素晴らしい内容の映画です。そしておすすめなのが、この映画を2回観るということ。2回目観直すと、さらにこの映画のおもしろさを痛感できます。是非一度、この素晴らしい映画を観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村