映画感〜movie blog〜

映画好きがいろいろな映画を皆様にオススメ

M E N U

【おすすめ】アニメ『君の名は。』の作品情報・レビュー・無料視聴【ネタバレ無し】

f:id:HiromaruEigakan:20220413100525j:plain

                           出典:映画.com
公開日  2016年8月26日
ジャンル
 ロマンス/ファンタジー
 
監督  
上映時間  107分

 

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

 

どもどもッ

今回は『君の名は。』を紹介するぜ!!

ネタバレは無いから安心してね♪

 

 

【 基 本 情 報 】

美しい風景と繊細な描写のアニメーション作品で有名な新海誠監督のオリジナル長編アニメ。今作は、田舎町に暮らす女子高校生と、東京で暮らす男子高校生の心と体の「入れ替わり」現象を描いており、そのストーリーや映像美の他、主題歌を含む作中の音楽を有名なロックバンド「RADWIMPS」が担当するなど、豪華な内容となっている。

【 登 場 人 物 】

立花 瀧

f:id:HiromaruEigakan:20220413100528j:plain

                           出典:映画.com

今作の主人公。東京に住む男子高校生。父親と2人暮らしで、イタリアンレストランでバイトをしている。絵を描くのが得意で、建築や美術関係に興味を持っている。ある日、宮水三葉との「入れ替わり」現象が起こる。

宮水 三葉

f:id:HiromaruEigakan:20220413100531j:plain

                           出典:映画.com

今作のもう1人の主人公。田舎町に住む女子高校生。宮水神社の巫女を務めている。母は病死しており、町長である父親は家を出ている。なので、妹と共に祖母の一葉の元で暮らしている。ある時、立花瀧との「入れ替わり」現象が起こる。

奥寺 ミキ

f:id:HiromaruEigakan:20220413100535j:plain

                           出典:映画.com

立花瀧のバイト先の先輩。美人な女子大生で、男子からの人気が高い。瀧にとっても憧れの先輩で好意を抱いている。作中、瀧や瀧の同級生と共に行動を共にする。

水宮 一葉

f:id:HiromaruEigakan:20220413100538j:plain

                           出典:映画.com

三葉と妹の四葉の祖母。宮水神社の宮司をしている。神社の歴史と伝統を守るため、三葉達にその伝統を教えている。「入れ替わり」についても何かを知っているような素振りを見せる。

 

 

【 あ ら す じ 】

ある朝、東京に住む男子高校生の立花瀧は、田舎町である糸守町に住む女子高校生の水宮三葉になっていた。そして宮水三葉もまた、東京に住む立花瀧に。そこから、2人の「入れ替わり」の物語が始まる。

31日間無料キャンペーン

映画観るなら『U-NEXT』

\期間中に解約すれば完全無料

【 お す す め ポ イ ン ト 】

f:id:HiromaruEigakan:20220413100541j:plain

                           出典:映画.com

① 「入れ替わり」

「入れ替わり」というファンタジー要素溢れる展開がとにかくおもしろいです。過去にもそういった設定の映画などはあるかと思いますが、今作は現代的でリアリティがあるイメージです。なのでおのずと親近感も沸く内容となっています。

オレは・・・いやッ私は・・・

② 音楽の統一性

主題歌や作中の音楽を全て有名ロックバンド「RADWINPS」が担当。そのため、音楽に統一性があり素晴らしかったです。ストーリーでの感動するシーンも、この音楽が合わさることによりさらに感動さが増す。物語の他、音楽も楽しめるのがこの映画です。

♪♪♪

③ 予想外な展開

「入れ替わり」現象を中心に物語は進んでいき、だんだんとシリアスな展開に。そして予想外の展開が待ち構えています。鳥肌が立つシーンもあり、とても印象深い映画になるはずです。ファンタジーでシリアスで感動する素晴らしい映画です。

最初観た時はビックリしたぜッ

【 ま と め 】

f:id:HiromaruEigakan:20220413100544j:plain

                           出典:映画.com

新海誠監督による、繊細で美しく、そして感動間違いなしの素晴らしい映画。「入れ替わり」というファンタジー要素がありながらも、圧倒的な風景の美しさや、現代の高校生らしい主人公達の姿によってリアリティも感じられる内容となっています。そして予想外な展開も楽しめ、この映画そのものを引き締めるような音楽の素晴らしさもある。全てが揃っているであろうこの映画を是非一度観てみて下さい。

読んでくれてありがとな!!

映画を楽しも~♪

~こんな映画もオススメ~

 

【クリックでこの記事を応援することができます】
☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村